神戸の中学校で講演を行いました!

image1

神戸市立須佐野中学校から突然1本のお電話が。

校長先生からだったのですが、当社の防災用品に非常に興味を持たれていて、ぜひ子供たちに説明をしてほしい!とのこと。

「それなら行くしかない!」と防災に熱い想いを持つ女性スタッフ(はるさん)が、早速中学校に乗り込みです<^!^>

今回は、私は行くことができなかったので、はるさんから聞いた話を書いていこうと思います!

それでは早速いきましょう!!!

 

本社のある三重県から電車・新幹線を乗り継いで神戸市へ!

image1

そして中学校に到着!

先生方とお打合せの後、さっそく講演を行う体育館へ移動。

image

ずらりと集まる生徒さんたち。

今回は1年生が対象です。

神戸市立須佐野中学校の校長先生は防災に熱心で、子供たちに防災をもっと意識してもらいたいと考え日頃から防災教育を行ってるそうです。

やはり、阪神大震災が起こった神戸ですから、その時の経験や教訓を次世代の人たちに伝えていくということは、本当に大切なことだと思います。

素晴らしいですね!!

なので、生徒さんも防災知識はたっぷりあるようで、それを聞いたはるさんは行く前から緊張気味でした。

image1

生徒さんの前に立ち、挨拶をするはるさん。

真ん中に立っているのが、弊社スタッフのはるさんです。

たぶん、めっちゃ緊張してますねー!!( ^)o(^ ) ニヤニヤ

左の綺麗な女性は、足立織物の「あだっちゃん」です。

ビビりのはるさんは、会社が神戸市から近いあだっちゃんを誘い2人で講演をすることになったそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、生徒さんにご紹介したのは「防災セットラピタ プレミアム

ラピタは、スタイリッシュなデザインでとても人気の防災セット!

リュック本体は、テント生地で使用されるターポリン素材で作られていて、軽くて丈夫。

防水力もすごいですし、ハンドル本体には蓄光素材が使われる等、至れり尽くせりの防災リュックです。

もちろん、リュックだけでなくセット内容も超充実!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あったかいブランケット毛布や

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体育館などの避難所でも快適に寝転べる、空気で膨らませる防災用エアーマットなど

災害時に役立つ防災グッズが全30品入った防災セットなんです。

詳しくはアットレスキューでご覧くださいね(*^_^*)

 

そんなことはさておき、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熱心に話を聞いてくれる、須佐野中学校1年生たち。

日頃から防災を意識して生活していると、いざというとき必ず適切な行動がとれると思います。

須佐野中学校の先生方、生徒さん、最後まで話を聞いていただき本当にありがとうございました!

 

講演が終わり、はるさんとあだっちゃんは、なんと!神戸のハーバーランドに行ったようです。

1

神戸の海が良く似合うあだっちゃん。

寒そうですね。。。毛布貸しましょうか??

ぶらぶら歩いた後は小腹がへったようで・・・。

2

こんなものを食べてきたとの報告が!!

うまそー!!!

この生クリームを口いっぱいに頬張りたい・・・・。

 

といった具合で無事、神戸の防災講演の旅は終了したようです!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ボウサイ店長でした。それではまたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です