尾西食品の人気アルファ米と長期保存カレーがセットに!

ラピタのカレーセット

尾西食品から発売されている人気のアルファ米シリーズと長期保存が可能なビーフカレーがセットになった

ラピタのカレーセット3日分 が新登場!

ラピタのカレーセット

アルファ米は、「白米」×3、「チキンライス」、「五目ごはん」、「わかめごはん」、「田舎ごはん」、「白がゆ」、「梅がゆ」の9食と

尾西食品

ビーフカレーが3食の

1人3日分の非常食セットになっています!

災害時、不足しがちなお皿やスプーンもあらかじめセットに!

簡易食器セット オセロ

簡易食器セットオセロは、紙皿とは違いプラスチック製ですので、食べやすく再利用も可能です(^^♪

アルファ米の袋から直接食べることももちろんできるのですが

やっぱり容器に移すだけでも、おいしさが変わると思うんですよね(#^.^#)

災害時は、極度のストレスから食欲不振になりがちですが

こういった工夫で、少しでも食欲が出てきたり、食べられるようになれば!と思います。

このような簡易食器セットやアルファ米・カレーが1つの箱にセットとなっておりますので

備蓄スペースもとらず、保管もラクチン♪ですよ!

ラピタのカレーセット

このように片手で持てるほどのコンパクトサイズ。

最短の賞味期限も箱に記載してありますので、期限の管理もラクラクです。

保存期間は製造日より5年の長期保存ですので、入れ替えの手間も省け

非常食の購入を検討してる方には、とってもおすすめのセットです(^^♪

ラピタのカレーセット

※ブログ投稿時と内容が異なる場合があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です