落下物からこどもを守る!子供用防災ヘルメット

子供用ヘルメット mamoru

大人用の防災用ヘルメットはたくさん販売されていますが

子供専用の防災用ヘルメットはあまり見かけません。

これまでは、ほとんどのお客様が

大人用防災ヘルメットを使い、顎ひもやヘッドバンドを調整し

こどもの頭のサイズに合わせておりました。

ただ、小さなお子様だとやはり大きすぎたりして、かえって危険な場合もあります。

こども専用の防災ヘルメットはないの!?そんなご要望から生まれたヘルメットが

「子供用防災ヘルメット mamoru」

子供用ヘルメット mamoru

2歳~小学校低学年ごろまでかぶることができる防災用ヘルメットです。

色がとっても綺麗なので、子供さんが進んでかぶりたくなります!

子供用のヘルメットは自転車用のヘルメットがあるからいいよー

というお客様も多いですが

防災用と自転車用のヘルメットは、似ているようで構造が違います

防災用は、上からの落下物に対し衝撃が緩和されるように設計されていますが、

自転車用ヘルメットは、転倒や激突した際にヘルメット自体が割れることで衝撃をうまく吸収する構造になっています。

ですので、自転車用のヘルメットを防災用にすると危険ですし

逆に、防災用のヘルメットを自転車用に使用することも危険です。

用途に合ったヘルメットを用意しましょう。

子供用防災ヘルメットmamoruは、シルバー(先ほどの画像)と、イエローグリーンの2色展開です。

子供用防災ヘルメットmamoru

どちらも非常に質感がよくクオリティの高いヘルメットに仕上がっています。

もちろん、飛来落下物の国家検定を合格していますので、安心してご使用いただけます。

名前シール

このような名前や連絡先をかけるシールが付属しているのも嬉しいポイント!

ぜひご検討ください(#^.^#)

子供用防災ヘルメットmamoru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です